帝王切開後の腰痛
帝王切開後の腰痛をお抱えの方も多いと思います。
これには傷口と腸などの関連組織の癒着が影響しているのではないかという事例が複数ありました。
以前から乳房の摘出など大きな傷をお持ちの方は、その患部が固くなっていることで 腕の上げにくさや だるさ など不調 を感じていることは多かったのです。
やはり その患部に関しても ご本人が負担のならない 範囲 柔らかくしてあげることで 軽減することが多くありました。
このように 傷口は切開という強すぎた刺激でコラーゲン繊維を増強させ 組織を多少 固くしてしまう 反応があります。
ですので 柔らかくしてあげることで体の動きにくさ などの軽減につながることが多くあります。
手術後時間が立っているからと 諦めず、せっかくの時間をより素晴らしいものにするために集中的にお体のメンテナンスをされてみませんか。
ホットペッパービューティーご予約↓
■体の痛みは一箇所 としても最低3箇所は痛めていると言われるとこも。
患部だけをケアしても生活の質のご改善しにくく、本当に心地よい毎日を送るために体のリセット期間を設けてみてください。
目安は4ヶ月。
体のアライメントが整い、回復力が発揮されやすくなり見えない部分の体のダメージも低減。
何より痛みと疲労の対処に悩む時間を減らせる事ご最大メリットがと考えています。
一度きりの人生、どのように過ごされたいかは選べます、本気で体を整えたいときはどうぞお声がけください。