学生時代のスポーツ、怪我の後遺症

folder未分類

意外と多い学生時代のけがをなんとなく引きずってしまっているケース。

肩や、足首の筋損傷捻挫が多いのではないでしょうか。

10年来投球動作時に肩の前が突っ張るような気がする

バスケット選手をしていた時に繰り返しねんざの影響で足首の動きがいまいち

というケースが数件ありました。

また楽器演奏をされている方もそれぞれ特有の症状があるようで

サックスでは首を痛めやすい

フルートで特有のねじれ姿勢

ギターでの指先と肩の負担増

ヴァイオリンでのねじれ姿勢

体が歪んでくると声にとおりが低下する歌を歌われる方々 など

どんな職業でも特徴的な姿勢を維持するにあたってネックになる体の不調があるようです。

適切な範囲を超えた体のよじれやズレは体の顕在した痛みだけではなく、体の中の見えない部分の円滑な働きを妨げることもあります、いわゆる回復力の低下です。

姿勢を調えるメリットに、医学的に健康であることがあげられるのには人体としての理想的で、機能的な形があるということ。

あなた自身が、疲れたスッキリしない、体の痛みがある、精神的に落ち込みやすなど一見体のゆがみとどう通じているのかわからないことも、動かしにくくうなった体を整えることで少しだけ快適になれる可能性もあります。

 

とりあえず今日少しでも楽になれればいい

気になるこのお症状だけスッキリしておきたい

繰り返す疲労感、肩こり腰痛をうまくコントロールしたい

健康の維持増進をしたい

人ぞれぞれ短期的長期的にかなえたい健康の形があります。

ご遠慮なくまずはお聞かせください。

 

できる限りの情報提供とお手伝いをさせていただきます。