体の痛みのコスト ひざ痛

folder未分類labelひざ痛千石 整体文京区整体
筋力の低下や骨盤の歪みも膝痛の原因になります

 ひざの手術 選択できる時代 

坐骨神経痛の辛い症状に悩む女性の脚

 

膝の変形膝関節症 そう診断される直前に骨が変形したのではないことはここで押さえておきたいですね。

様々なお体の状態で結果今、巻子つのアンバランス、骨の変形や骨棘と呼ばれるとげの痛い、軟骨の圧壊…

先天的にO型半月といわれている半月の形が少し違っていたりします

 ひざ痛は手術しかないのか…? 

保健適応の手術片方 約50万円(術式により増大)

医療保険自己負担金  1~3割、その他高額医療費対応

その他

ベット代、個室なら1日1.9万円や4万円、それ以上も。

リネン類、歯ブラシなどレンタル、内容により1日500円~

術式によって変わる入院期間

お仕事をされている方であればその間の減給も考えられます。

現代は自費での処置でしたらもっと様々選べます。

 

ですが働いていらっしゃる方であれば復帰してすぐはこれまでのように動くまでには時間がかかるでしょうし。

何より人工関節の消耗、再手術という点も気になるところですね。

 

  事 例  

 

事例①神経痛様ひざ痛

50代、8年ほど前から膝の痛みで手術を検討しても、もう少し年齢が行ってから、と病院でも進められ、当サロンへお見えになられた方がいらっしゃいました。

お話を伺い、施術ごj症状の官官をお感じになられ、3回ほどで気になっていたお痛みを機にされない日を迎えられました。

その後どのような状況で痛みが出るのか、どうしたら再発を要望できるのかを観察しながら、さらにお体の改善を進めております。

ひざ痛の症状ではありましたが、週末のお出かけもぐったり疲れることがほとんどなくなるなど全身的な調子の良さをお感じです。

ぶり返す膝の痛みの原因だったのは

疲れすぎ、でした。

人それぞれ体力の程度も、生活環境も性格も違うように緩解するプロセスは違います。

共通しているのは、年齢とともに体力、筋力が減る傾向にあり、何もしなければ安定的に体を支えることが容易ではなくなること。

これをサポートするのに①提起的に体のずれや疲れを習慣的にリセットする。

→定期的に、機械的に継続すること。痛くない、調子のいい時こそケアのチャンスです。

痛い時にケアは皆様の今まで通りですよね、これではよくなって来なかったのですからこの習慣自体を変える必要があるのです。

良くしたのなら、いいうちにケアにいらしてください。

事例②腰回りの筋肉のつらさ、体のねじれ

長年、板前さんをされていた男性。

疲れの癒すためマッサージを利用はしていましたがたまたま当サロンにお越しいただけました。

お話を伺っていると、

日常の疲労、睡眠不足、精神的j不可などがかんけいしているようにお見受けいたしましたが

ご本人はある事情から、ご自身がしっかりしないとと考えていたためお疲れであることをお認めではありませんでした。

しばらく、施術→痛みが大幅減  を繰り返す日が続きましたが

4回目で楽になっていらしたようで間隔をあけて継続されています。

ある日ご本にがおっしゃたのが、

僕は疲れてたんだよね~

 

この時を境に一気にひざ痛のぶり返しが減りました。

17年以上介護をされ、夜の1時間おきに目を覚まし様子を見て

時には朝まで寝られず。

やはりそんなときは痛みが増しています。

ご本人がご自身の状況を受け止めよくやったね、と受け入れることで楽になることもあるようです。

 

事例③疲労性、職場の環境的影響

40代女性、夜勤明けや、仕事後に膝が痛くお悩みです。

こちらも、施術後は痛くなくなるのですが、やはり痛みを戻してご来店されます。

特に夜勤明けの疲れ

加えて伺うとワゴンのようなものを押した姿勢、座った時の座り方かな?戸当たり依お付けました。

 

休日はどんなに歩いても痛みが出ず、仕事をする精神状態も関係していると思われます。

緊張を強いられる、夜間の勤務

もっとカウンセリングが必要でしたがやりきらづ、今はご来店されていません。

 

今お読みいただいている皆様はその体の痛みはご自身の精神状態も影響しているとしたら信じられますか?

 

その他事例、パターンはありますが長年培ってきた習慣、癖、ストレスを抱えた体を癒すにはそれなりの時間がかかります。

しっかり治されたい方は、きっぱり今までの考え癖をおやめになられるか、体のケアを通して状態のいいのが普通と体が受け入れる期間しっかりとケアを続けましょう。

あきらめればそこまで。

人生は選べます。