ホームケアどこまでできるか?

folder未分類

ホームケアの種類とその方に取り入れやすいものは?

体を維持するのに日々どんなことをなさっていますか?

代表的なもの、珍しいもの色々と上げていきます

もしご興味のあるものはこの機会に調べてみられてはいかがでしょうか

ホームケアの色々

■運動…ケアの代表ですね

■運動機器

■セルフマッサージ…使用する素材や道具により効果も色々

■マッサージ機器

■電位治療器…寝ながらケアができ簡単

■温熱関係

■寒冷療法

■酸素、水素

■電気治療器

■食事療法、サプリメント

■呼吸法

■光療法

■睡眠管理

■瞑想

■イオン

■乾布摩擦

■補正下着

■衣服

■美顔器

■化粧品

 

ざっくり思いつくものを書き出してみましたがその他どんなものがあるでしょうか

 

四十代以降に入ると体のだるさを感じられ、悩まれている方も多いと思います。

“調子の良いと感じる日が減ってきた”

私も一時だるさで時間のある限り休む時期がありました

その時行ったのが

■寝る時、子どもたちと寝ていたのをひとりの部屋で寝る→これでかなり回復してきました

■整体へ行く頻度を上げてみた→これも相乗効果ありました

■ひとりの時間を意識的に取る

■自分自身のケアの量を増やす→ひとりで寝ることで寝ながら行うケアができる日が増えました

※電位治療器、水素、LED、ミネラルDetox この4つを今は毎日やっています

■ちょこちょこジムやプールへ 

■幹細胞培養上清液の点鼻点眼週1回位

かなり順調に体の回復を図れた実感がありました。

このだるさを日々抱えながら過ごしている方はかなりお辛いのではと思います。

情報提供など何かお役に立てることがありましたらご遠慮なくお声がけください

体調の大切さを改めて感じた経験でした🙏